豊かさについて

豊かさ、と聞いてまず思い浮かべる事は何でしょうか?

 

かなりの方、お金!と答えられるのではないでしょうか?

私も少なからず、お金は無いよりあっ方がいいと思います(^▽^;)

 

それでも、あればあったなりに無ければ無いなりに

生活は出来るもの。

お金で幸せは買えませんから・・。

 

最近、私は豊かだな〜と思う事が増えて来ました。

 

それは、自分がやりたい事、仕事でもプライベートでも、

本当に心から願う事をしている時に、豊かだな〜と

口に出して言っている自分にびっくりしているんです(*'▽')

 

何気ない日常の中に、心地良さが沢山あるもの。

自分の気持ちに、ほんの少し余白があるからかも

しれません。

 

毎日慌ただしく過ぎて行く中、ゆっくり休むご褒美を。

ひとり時間を過ごしたり、友達と会って話したり、

自分がホッと出来ること、ただ自然に身を置くこと・・

 

そして、自分と向き合ってみる

自分に優しくしてあげる

ゆったり身体を休めてあげる

 

これこそ贅沢な豊かさ

あ〜幸せ(*^▽^*)と感じる私のひと時なんです。

 

周りの慌ただしい波に飲まれず、ただ静かにじっと身を置く。

静から動へ・・。

 

自分の内側に本当に想い願うこと、

正直な気持ちを感じていくことが出来るでしょう。

 

そして、新たに動き出す力強さを感じることが出来るはず。

 

今の私の豊かさ。

 

人それぞれ違っていい。

今の自分を大切に、

 

自分の心を豊かにしていこう。

 

少しずつ少しずつ・・。

 

穏やかで自然に笑顔になれるはず。

 

その笑顔が周りの人達にも伝わっていくことでしょう・・

 

そして、そこには愛だけが存在する。