クリスマスによせて

今日はクリスマス🎅

私は昨夜、クリスマスミサに参加して来ました。

 

初めてのことでしたが、温かく迎えていただきました。

とても可愛いプレゼントまで頂き

子供の頃を思い出し何が入っているのかな~と

ほっこりポカポカな気持ちになりました(*^^*)

 

とても神聖な、そして愛と優しさに包まれた

時間を過ごす事が出来、お声をかけてくれた友達、

このタイミング

すべてはよきことへ

救いの手のように天使のようなお声かけに

感謝しています。

 

ところで皆さまクリスマスってどんな日でしょう?

イエスキリストが誕生された日を喜びお祝いする日とは

知っているかと思います。

サンタさんがクリスマスプレゼントを

運んでくれるなんて思ってもいましたね。

本来の意味をご存じでしょうか?

 

イエスキリストは馬小屋で生まれました。

それを聞いた羊飼いたちが挨拶にやって来たそうです。

もしイエスが大きな宮殿などで生まれたとしたら

当時に卑しいとされた階級の羊飼いたちは門の前で引き返されたでしょう。

馬小屋で生まれたことには意味があって、

イエスはすべての人々に神の愛を伝えることが出来たのです。

 

人は、人から高く評価してもらいたくて

権力、名誉の壁を張り巡らせたりすることも

ありますが、それはまわりの人たちと切り離すことにもなって

しまいます。

自分を誇れば誇るほどに距離をおく人たちが増えてきたりも

しますね

 

イエスは人間の心を知られていて、

あえて無防備な馬小屋に誕生させたのだと。

とても身近な存在として。

イエスは権力も名誉も財産もなく壁もなかった

イエスはすべての人のために遣わされた神であるのです。

例えどんなことがあっても、暖かく受け入れて

くださるのです。

 

私たちも愛する神の子として

素晴らしく尊く美しく力強い存在である

あるがままのあなたで完全、完璧なのです。

そう信じ、認め生きていくようにと。

 

改めて自分自身を見つめる日となりました。

心を開き、愛と共に愛ある言葉で

心を満たして

今日を、いまを過ごしていきましょう

 

光輝くあなたへ

すてきなクリスマスをお過ごしください♡