ハートの声

 

こちらの写真は立山連峰

 

見渡せばぐるりと美しい景色

清々しい気持ちにさせてくれる

自然は何も語らず

ただあるがままを教えてくれる

偉大な教師と思います

 

昨日の満月前日から

なんと3日間連続で天然温泉へ

行きました。

これも流れに委ねて・・

 

夜の露天風呂

ゆったりまったりしていると

小学生の女の子と幼稚園くらいの

男の子が入って来ました。

可愛い~

 

女の子は温泉に入ると

 

あーー最高ーー!

気持ちいいーー(*^^*)と

ハートの最高の叫びでした

 

テレビで温泉中継などでよく紹介されますが

ここまでの表現される方いないかも!

と思うほど

本当に気持ちが伝わってきて

正直こんなに小さい女の子が

温泉に入ってこんな表現するのーー?

と驚いたんです!!

 

そしてハっとしたんです!

 

もっと心のままに表現しようと・・

 

喜怒哀楽、子供たちはありのままに表現しますよね!

 

うれしい

楽しい

大好き

 

ドリカムの歌みたいに

 

悲しい

いやいや

怒ったり

泣いたり

 

でもその後は

スッキリ笑顔が戻ってくる

 

大人になると

周りの目を気にしたり

ちょっと冷静な感じ

初めての感情でもないから

オーバーリアクションしなくなるのかも・・

 

それでも幸せなこと

楽しいこと

うれしいこと

美味しいもの

 

ハッピーなことは

どんどん表現して

喜びを分かち合えたら

素敵だなーーと思います

 

毎日の何気ない

ひとコマひとコマを

大切に感じていきませんか?

 

きっと子供心を思い出して

ワクワクする瞬間を感じられるかも・・