体験、経験からの宝物

 

今日は体験談です

 

昨年末頃、腰を痛めました

俗にいうギックリ腰です。

 

もう何度かなりましたので

なぜ痛めてしまったか?の原因も

自覚済みでした、、

 

私は小さい頃から

身体を通して様々な感情を感じ取って

いたのですが

まだ学びもなく

どうしていいかもわからず

ただ経験ばかり

 

いつも暗闇の中をさまよい

出ることも出来ずにいました

 

身体も弱く

いつも風邪を引いたり

扁桃腺

腹痛

食も細く

体力もなく

疲れやすい

 

なんでこんな身体なんだろうと

自分を責めていたように感じます

 

なかなかこの身体や心を

理解してもらえないことが

さらなる痛みを

迎えることになっていたように

思います

 

その体験の中でも究極は

22才の時のクモ膜下出血に

なったことかもしれません

 

ある意味

生まれ変わるきっかけ

なった出来事となりました

 

その当時は

相当な痛みや辛い日々でしたが

倒れた時に『死にたくない』

強く願ったことは鮮明に覚えています

 

手術もせず、点滴だけで

奇跡的に回復できた

奇跡的な私

 

それでも

この若さでこれからどうする・・と

思ったりしました

 

それでも

すぐに仕事に戻らないと退職しないといけない

早く行かないと・・と

その意欲も早い回復に

繋がっていたと思います

 

しばらくして

まだ私にはすべきことがある

なんだろう?

 

生かされた命の意味を

考えるきっかけにもなり

私の新たな人生の冒険の旅の

始まりとなりました

 

話は戻って

 

身体と心はいつもバランスを取っています

その中に大切な魂が宿っています

 

魂の内なる思いワクワクを優先して

歩んでいく

心も楽しく身体もついていく

軽く軽くーー

 

その感覚を感じていくと

元気に心地良い自分を味わっていく

ことが出来るようになっていきます

 

楽しいですよ(*^^*)

 

少しずつ実践していきましょう

 

私もすぐ出来るようになった訳ではなく

継続は力なりです

 

そのおかげもあり

(これだけではなく

様々な学びは続いていきますが・・)

 

今ではすぐに体調の変化に

対処出来るようになり

今では風邪知らず!(^^)!

 

すぐさま所々に痛みは出ては来ますが

よしよしヾ(・ω・`)

早めに治しましょうと

メンテナンスに行きます

 

もちろん自分で出来ることは

自分でケアしていきます

 

それなら今回何故ギックリ腰になったのか?

と言われそうですね・・

 

良きことのためと

無理を重ね

全力投球

頑張りすぎてエネルギーを

消耗してしまい

かつ無念さを感じてしまったこと

身体と心、魂のバランスが崩れたのです

 

かなり腰の回復に時間はかかったものの

流れを理解しているので

気持ち 

こころも痛みは感じきって

色々な方向から

見方を変えて

感じ取る

そして気づいて応急処置

回復していきます

 

痛みが大きければ大きいほど

気づきや学ぶことがあり

自己成長することが出来ます

 

 大きな収穫ありがとう

 

1つの宝物やヒントを得て

次の冒険に進むといった感じでしょうか

たまらないギフトになります

 

誰しも痛すぎる経験は

したくないですよね

 

私も出来ればしたくないですが

様々な経験をすることで

 

そこにある経験からの

感情や身体からの声を聴くことで

痛みや辛さ、悲しさも

喜びや優しさ、慈しむこと

光となっていきます 

 

どうも私は身をもって経験し

身につけたい

感じたい

質を持っているのでしょう

 

それは必要な人たちに

伝えていくお役目があるのでは・・

と今は

感じられるようになりました

 

有り難いと感謝しています

 

それでも

もうそろそろ痛いのはいいですと

宣言しておきます

 

ですから

毎日過ごす中での経験も

今のあなたに必要なことが起こっているのだと

思います

 

どの様に見て感じていくかは

人それぞれ違いますが

怒りや悲しみ嘆き

自分や誰かのせいと

とらえるのではなく

 

今気づくべきことがきっとある

 

ギフトなのかも♡と

愛の目でいつもと違った角度から

見て感じていくと

 

ふっと自分の考えが変わったり

緩むことがあるかと思います

 

大切なあなたの『使命』

命の使い方をしてみませんか♡