出会い

 

こんにちは

 

今年は今までにない雪のない冬

 

お花はもう春の花を迎えていて

嬉しくなってきます

 

『今日は出会いについて』

 

春といえば・・

卒業、そして出会いの季節

 

春夏秋冬・・

 

しっかり温めていたものが

目を覚ます

芽吹いていく

そんな感覚でしょうか・・

 

楽しみな季節、始まりを感じます

 

それは

年を重ねても

さまざまな感情、感覚は

 

いつまでも変わらず

持ち続けていきたいもの

 

子供のころの

喜怒哀楽を

思いっきり表現していた

あの頃を・・

 

思い出してみてください

 

例え

浮かび上がってきたことが

楽しみ喜びではなく

悲しいつらい感情であっても

 

感情というものは

感じきるということで

切り替わっていくもの

 

今の自分の感情を

抱きしめ味わい

感じてみてくださいね

 

 

春の始まり

そこには出会いがあるかと思います

 

出会うためには

まず出かけることで会うということ

一歩踏み出すこと

 

そのまんまです

 

待っていても始まることは

なかなか難しいこと

 

まず出かける行動を起こしましょう!

 

心決めて動き出すと

まわりもすべて動き始めます

 

あなたが動き経験していくこと

それは

あなただけが経験することではなく

 

あなたを通して

経験をすることを

待っているひとがいるのです

 

あなたが動くことで

さまざまな経験

 

お互いが向き合い

鏡となり

あなたは必要な経験をし

お相手も必要な経験をする

 

お互いが必要な感情を経験していく

 

そして

その経験を通して

どう感じどう行動していくか?

という

経験をするだけなのです

 

まるでドラマのひとコマ

必要なタイミングで

登場人物が現れるようなもの

 

そしてお互いが成長する

かけがえのない相手なのです

 

そう思うと

 

いいことがある

いい経験をさせてくれる人だけが

素敵ーいい人ーーではなく

 

悲しい・・つらい・・経験をし

感じきった先には

 

前よりもほんの少しでも

強くなれた優しくなれた

自分になれるようです

 

そう思えたならば・・

 

悲しい、つらい経験をさせてくれた人は

教師のような存在なのです

 

それこそ

すごく素敵な出来事に変わると

思いませんか?

 

体感してみると

なんとなく感覚的にわかって頂けるかなと

思います

 

ハッとしたり

気になり始めたらタイミング

 

まずは一歩踏み出してみたくなりませんか?

 

さまざまな出会いは

ひと時のものであっても

 

後にその出会いがつながって

つながって・・

 

今の自分がいるんだなーって

思える日がきますよ

 

春を待ちわびて

 

今からはじまりの一歩を

踏み出す準備です🌸