1つ1つを重ねて・・

 

毎日をの生活の中で・・

 

振り返ってみると

今までの自分

よくがんばってきたな~と

最近思うんです

(自画自賛、たまには褒めてあげます)

 

かなり激動の人生

いつか自叙伝を出版したいと

思っています

 

出来たらうれしいな~

 

それは何故かというと

 

よく自分の人生を決めて生まれてくると

言われますが

 

今はっきりと

本当にすべて自分で決めてきたんだ

と感じるんです

 

いつどこで

誰と出会い

どのような経験をしていくのか?

 

それはいつも

絶妙なタイミングで

決めてきている

経験している

 

すごいねー自分

思わざるを得ません

 

私ドラマの製作者だった

なかなかやるー!って

またまた自画自賛してしまうほど・・

 

そうでなければやっていけなーい

ところもありましたよ

 

今まではそんなことにも

全く気づかずに

一喜一憂してきました

 

同じループから出られなかったり

自分を責め続けたり

そんな自分が大嫌いだったり

 

自分の思いを伝えられなかったり

ずっと我慢したり

 

それでも自分を変えたい

もっと自由に軽く心地よく

何より楽しく

いきいきと過ごしたいと

願いながらの人生だったよう・・

 

そんな風にもがきながらも

ただ1つ

ずっと変わらなかったことは

 

『諦めないこと』だったかな

 

だからこそ今の私がいる

 

今までの人生何とか乗り越え

よくがんばってきたなーと

今やっと心の底から思えます

 

諦めない気持ちがあれば

 

例えどんなことがあっても

乗り越える力は

自分の中に

持っているんです

(生まれるときにちゃんと宝物を

持ってきているんですよ)

 

自分と向き合うプロセスを経て

もありますが・・

 

1つ1つ掘り起こして

見つけていくことで

気づいていきます

 

楽しいですよ

 

人生は冒険!

 

これから

どう生きるかは

自分が舵を取っていくだけ

 

さてさてどうしようかなー?

難しく考えないで

人生ゲームのように

コマをすすめるだけ

 

がんじがらめの

固定観念

今までの時代の縛りも

すべて解きほどいて

 

そしてなにより

自分自身をしばるのをやめて

 

自分に聞いてみて・・

 

今どうしたい?って

 

本当の望みを叶えられるのは

自分でしかない

 

誰に委ねるでもなく

自分なの

いい人は卒業よーー

 

自分の望み

小さなことから

1つ1つと積み重ねていく

 

叶えていく

 

それはそれは喜びとしあわせを感じ

 

有り難く感謝に変わっていく

 

そして

その喜びやしあわせは

全身に響き渡り

感じられ

表情にも・・笑顔へ

 

その思いを

家族へ

まわりにいてくれる

すべてのひとへ

 

そして今まで出会ったひとへ

これから出会うひとたちへと

 

つないでいけたら・・

 

まだまだこれからが

人生の本番

 

人生がドラマとするならば

クライマックスへと・・

 

諦めず

今この瞬間から

シナリオは変えられます

 

あなたはどんなドラマの主人公を

選びますか?

 

私はこれから

しっかりと耕した場所から

花の芽が出てくるところです

 

季節を感じ

お水を与えたり

じっと眺めたり

時に声をかけたり

肥料も与えながら

 

きれいに咲くといいなーと

見守って楽しんでいきます

 

まわりのお花も

みんな一緒に咲いて

 

どの花もきれいねーと

 

励まし合い

助け合って

 

あるがままの場所で

咲いていけたら

 

と思っています🌸

 

 

        ユイハ